【フランス パリ海外旅行、フランス観光、パリ観光など海外旅行の体験など旅行の思い出掲載

耳鳴りの治療方法ってどうかな?

耳鳴りの治療方法ってどうかな?
耳鳴りで悩んでいたが、耳鳴りの治療方法もなくほったらかしにしていた。
とりあえず耳鳴りがするの病院へ行って治療方法を教えてもらおうとしたが、
ビタミン剤をくれただけでさほどの耳鳴り治療方法ないようだった。

そこで、漢方薬専門店へ行くのだが、これが意外と高い薬代なのにはビックリ!
そして耳鳴りの治療方法が、土瓶を使ったあの漢方薬独特の煮だして飲むあれだった。

大変は、大変だったが、半年ばかり続けたと思う。

漢方薬での耳鳴り治療方法の効果は、あまり判らなかったが、
自然と止めてしまったのが、今考えると残念かもしれない。

耳鳴りの原因や多くの耳鳴りで苦しんでいる方が多いと分かったのも
この時、調べた耳鳴りの患者さんが多かった事だった。

そんなに多い耳鳴りだが、耳鳴りで生活ができない程でもないのが、
決定的な治療方法がない原因かもしれないと思うようになった。

耳鳴り - Wikipedia抜粋
耳鳴り(みみなり)とは、実際には音がしていないのにも拘らず、何かが聞こえるように感じる現象。耳鳴(じめい)ともいう。
一般に耳鳴は、難聴とともに出現することが多いとされている。このありふれた病態は、軽い不快感から、不眠、ときにうつ状態など、大小のストレスを引き起こしうる。耳鳴りは本人にしか聞こえない自覚的耳鳴と、外部から聴取可能な他覚的耳鳴に分類される。急に生じた耳鳴が急性感音難聴の唯一の自覚症状であることもあり、早めに一度は耳鼻咽喉科受診をするべきであると考えられる。また、頻度は少ないものの、脈拍と同調する耳鳴の一部に、腫瘍や血管病変に起因するものがあり、注意が必要である。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。