【フランス パリ海外旅行、フランス観光、パリ観光など海外旅行の体験など旅行の思い出掲載

ディズニーランドパリの思い出

フランスに用事で出かけたおりに時間が有ったのでディズニーランドパリに出かけてみた。

最初の印象は、”空いている!!”って感想でした。
兎に角、空いているです。
日本のディズニーランドらディズニーシーのような人込みではないんですね。
それから、印象に残ったことは、サービス面が、気になりました。
ディズニーランドのイメージでは、ランド全体の綺麗さとマナーの良さ、それもお客に対する接客の仕方が、どんなテーマパークよりも優れていたからです。

そんな印象のディズニーでしたから、フランスのディズニーでの印象では、かなり違っていたので戸惑いました。

ディズニーランドに最初に行った時の印象は、他の同じようなテーマパークなどでの印象が違うので戸惑いが感じられるでしょうが、その素晴らしい印象がディズニーランドだと思ってフランスのディズニーランドへ行くと戸惑ってしまうくらいに違って感じるのでとても不思議でした。

お国柄も有るのでしょうが、以前から、ヨーロッパ、特にフランスでのディズニー(むしろアメリカ)人気がイマイチで入りが悪いって聞いていたが、「やっぱり」って思いました。

でもそのおかげで全ての乗り物にも乗れたし、お気に入りには、数回もチャレンジした。
おかげで疲れがピークに達し、後々まで疲れが残ってしまったのが失敗だったかもしれない。

満喫したのは事実ですが、、、、、、、。
私達の話を聞いた友達が、是非にヨーロッパのディズニーランドに行ってみたいと行っていた。
後から聞いたのだが、実際に行ったそうだ。
乗り物など殆ど並ぶこともなく乗れたことでしょう。

私達の時も長くても10分程度で乗れたのが最高の待ち時間だったので沢山乗り物に乗りたい方は、是非フランスのディズニーランドに行って見るべきだと思います。

乗り物だけなら満足いくでしょう。

フランスの人ってスモールワールドのようなゆったりした乗り物が好きらしく、そちらの方が込んでいたくらいでした。

写真などもアップして見たいです。
乗り物に夢中で殆ど写真を撮っていなかったのが残念です。

フランスはパリのの首都!?-△TOP


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。