【フランス パリ海外旅行、フランス観光、パリ観光など海外旅行の体験など旅行の思い出掲載

フランスパリからパンとお菓子関係の皆さん

フランスパリからパンとお菓子関係の皆さん

 こんにちは、
 「シャモニー旅行記」、とてもヨカッタです。
 
 僕は、スキーはやらないのですが、
 こちらのアルプスは、ホントに凄いですよね。

 シャモニのほうは行ってないのですが、
 僕は、スイスのユングフラウヨッホとマッターホルンのほうで
 氷河を体験しました。
 (もちろん、見ただけなのですが、日本にはない凄さなので
  体験と言ってもいいんじゃないかな。)

 氷河というのは、見ていて飽きないですね。

 ユングフラウヨッホの方は、3454m(!)まで登山電車で登れます。
 そこまで行くと、もう空の色がぜんぜん違いますね。
 濃いんです。

 また、夕陽がアルプスの山々を染めるのも素晴らしい!
 神々の峰っていう感じです。

 いつか、スイスのことも「巴里レター」に書きたいと思うのですが、
 いつになることやら・・・

 アルプスって、写真に撮ると綺麗に写るんですよね。
 (もちろん、ごんたさんの腕もあるでしょう。)

 でも、ごんたさんて、ほんとスペイン人に似てますね。
 スペイン人にも、日本人に似た人いるけど。
 (ふーたんさんは、お母さん似ですね。)

 フランスも田舎のほうに行くと、
 日本人を見たことないっていう人、けっこういます。
 まあ、「中国人か?」って言われますね。

 と、パンとかお菓子には、
 ぜんぜん関係のない話になってしまいましたが、
 たまには、いいんじゃないでしょうか。
             Michio

お教室習い事情報サイト【パリからの手紙】から引用
■【パリからの手紙】執筆者のブログフランス井戸端会議執筆者を参照下さい。

フランスはパリの首都!?-△TOP

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。