【フランス パリ海外旅行、フランス観光、パリ観光など海外旅行の体験など旅行の思い出掲載

フランスパリからパンとお菓子関係の皆さん

フランスパリからパンとお菓子関係の皆さん

 こんにちは
 今回から写真付きのレターになります。

 デジカメって、ホントに便利ですね。
 現像代を考えずに、バシバシ撮れますよね。
 僕のホームページにも、巴里の写真をたくさんUPしてますので、
 そちらの方も、どうぞヨロシク。

 まずは、シャンゼリゼです。
 幅が約100mもある大通りなので、歩道もとても広いのです。
 夏には、カフェやレストランがそこにテラスを出します。
 歩道の使用料を、市に払っているみたいです。

gk1[1].jpg
 写真は、僕がよく利用する Pomme de Pain という
 サンドイッチのお店です。(チェーン店です。)
 並木は、プラタナスです。

 テラスは、開放的でいいですね。
 とくにシャンゼリゼのテラスは、
 旅行者の人たちが、よく利用しているみたいです。
 
 でも、僕等みたいに、こっちに住んでる人間にとっては、
 シャンゼリゼのテラスって、あまり落ち着かないところです。
 どうしても、置き引きとかドロボーのことが、気になってしまうのです。

 「テラスで一杯やるなら、やっぱりサン・ミッシェルとか、
  モンパルナスがいいよね。」と、友だちと意見が一致します。

                      Michio
お教室習い事情報サイト【パリからの手紙】から引用
■【パリからの手紙】執筆者のブログフランス井戸端会議執筆者を参照下さい。

フランスはパリの首都!?-△TOP

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。