【フランス パリ海外旅行、フランス観光、パリ観光など海外旅行の体験など旅行の思い出掲載

フランスパリからパンとお菓子関係の皆さん

フランスパリからパンとお菓子関係の皆さん

 こんにちは
 こちらのデパートのグルメコーナーでも、パンを売っています。
 普通のパン屋さんでは見かけないパンもありますね。
 ということで、ちょっと変ったパンを買ってきました。

 写真をご覧になってください。
 黒い粒々は何だと思いますか。
 『チョコか干し葡萄かな。』と思ったのですが、
 なんとオリーブだそうです。
 同じパンで、干し葡萄入りのモノもありましたが。

 パンの名前は、Mini Fougasse (ミニ フガス)
 と表示がありました。1ユーロ10セントです。


 食べてみると、オリーブはそれほど自己主張をしていないのですが、
 パン自体に軽く味がついていて
 『おやつにコレだけ食べるには、ちょっと物足りないかな。
  でも、食事のときに料理と一緒に食べるには、
  合う合わないがあるような。』 そんな感じです。
 ひょっとしたら、日本のデパートでも売っているのかもしれませんが。

 僕は、このパン知らなかったのですが、
 フガスで検索すると結構出てきますね。
 南仏かイタリアが原産(?)みたいですね。
                             Michio

画像をクリックしてみて下さい。美味しさが大きくなります。

michio[0406]a.jpg

お教室習い事情報サイト【パリからの手紙】から引用
■【パリからの手紙】執筆者のブログフランス井戸端会議執筆者を参照下さい。

フランスはパリの首都!?-△TOP

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。