【フランス パリ海外旅行、フランス観光、パリ観光など海外旅行の体験など旅行の思い出掲載

フランスパリからパンとお菓子関係の皆さん

フランスパリからパンとお菓子関係の皆さん

 こんにちは
 日本は、台風やら地震やらで、タイヘンみたいですね。
 フランスは、去年みたいな猛暑じゃなかったので、
 皆無事に夏を乗り切ったようです。

 先日、家具の大型店に行ってみたら、
 写真のような箱を売っていました。
 日本でも使っているパン屋さんがあるみたいですが、
 バゲットを入れておく箱ですね。
 値段は、約40ユーロ。

 家庭用ですね。
 こちらのパン屋さんは、扱うバゲットの量が違いますから、
 こんな箱では間にあわないでしょう。

 僕は、巴里に住んでる他の日本人と同じように、
 ごはんも食べる人ですから、
 バゲットは1本買うと、2日くらい大丈夫なので、
 こういう箱は要りません。

 籐製の買い物キャリーのようなモノに、
 バゲットをたくさん入れて運んでいる人を見たことがありますが、
 きっとレストランの人でしょうね。

 巴里に来たころは、バゲットが苦手で、
 普通の食パンを食べていたのですが、
 いつの間にか、そういうパンは食べなくなりました。
 いまでは、パン・ド・カンパーニュバゲットです。

 日本にいた頃は、毎日日本茶を飲んでいたのに、
 いつの間にか、毎日カフェ・オ・レですからね。
 郷に従うというよりも、
 いつのまにか染まったみたいです。

                 Michio
画像をクリックしてみて下さい。

040910a.jpg

お教室習い事情報サイト【パリからの手紙】から引用
■【パリからの手紙】執筆者のブログフランス井戸端会議執筆者を参照下さい。

フランスはパリの首都!?-△TOP

×

